旭市立中央小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





6年生を送る会



4年生の発表

1年生の発表

2年生の発表

3年生の発表

5年生の発表

6年生の発表


 3月2日(金)5・6時間目に6年生を送る会が行われました。この一年間、6年生が中心となり学校行事を運営してきましたが、今回から5年生がそのバトンを受け取り、会を進行しました。
 4年生は、「思い出のアルバム」と題し、この一年の学校行事を再現した劇を披露しました。1年生は、「6年生ありがとう」と題し、お世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて、歌を歌ったり踊ったりしました。2年生は、「あの日あの時あの場所で」と題し、入学時のクラス発表の様子や6年生の思い出に残る学校行事を再現した劇を披露しました。3年生は、「伝えよう!115の心♡」と題し、とあるコマーシャルで有名な曲『みんながみんな英雄』を手話を交えながら元気に歌いました。5年生は、「何かいいアイディアはありませんか」と題し、6年生を送る会でどのような発表をするのか考えている様子を劇にしました。どの学年も心のこもった発表をすることができました。最後に、この会の感謝の気持ちをこめて、6年生が「3月9日」を歌いました。とても美しい歌声が体育館中に響きました。
 今回の「6年生を送る会」を通して、5年生が中心となって中央小を引っ張っていく決意の現れる素敵な会になりました。6年生は小学校生活残りわずかとなりました。一日一日を大切に過ごしてほしいです。



前のページへ ページの先頭へ