旭市立中和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





8月6日(火) 夏だより1 あふれる日ざしと蝉時雨


夏が来た!クスノキも日射しをいっぱいにあびています。

駐車場すぐ上の花壇に大輪のヒマワリが咲きました。

職員もパワーアップの夏。PC研修。

パワーアップの夏その2。生徒指導・いじめ問題に対する研修。

夏休みに入って早2週間が過ぎました。8月に入って暑い日が続いています。西側と裏手を木々に囲まれた中和小は蝉時雨がにぎやかです。何種類もの蝉の声が聞こえます。シンボルツリーのクスノキもふるさとのいっぱいの日射しをあびて元気です。子どもたちは夏休みでも職員にとってはパワーアップの夏、校内での研修・学校を離れての研修が充実しています。8月1日にはパソコンの研修を行いました。教室で授業に使ったり、教室で情報収集をしたりするために使う「児童用ノートパソコン」が新しくなったので、使い方を学びました。9月からの授業で効果的に活用していきます!8月10日(土)から18日(日)まで学校は「閉庁日」の扱いとなります。無い方がもちろんよいのですが、万が一学校に緊急の連絡が必要になった場合ににつきましては学期末にお知らせしたように「旭市教育委員会」へご連絡をお願いいたします。くれぐれもご安全にお過ごしくださるようお願いいたします。



前のページへ ページの先頭へ