旭市立中和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





1月遅れのレポート 2年生まち探検(その2・その3)


まち探検パート2はYショップヤマザキからスタート

おいしいサンドイッチが作られる調理室を見せてもらいました。

なつかしの干潟中央保育園。お世話になった先生と再会!

まち探検その3は石毛イチゴ園をたずねました

アップしたつもりで忘れていました2年生まち探検。もう1ヶ月過ぎてしまいました。ごめんなさい。
第2回はYショップヤマザキと干潟中央保育園へ。第3回は石毛いちご園さんへおじゃましました。Yショップではおいしいサンドイッチができる調理室やヤード裏を見せていただき、この地域を元気にする仕事の大切さをおはなししていただきました。そのあと干潟中央保育園へ。弟や妹が在園している児童もおり、小学生の訪問を心待ちにしてくれていたようです。先生方も大きくなった2年生との再会を喜んでくださいました。子どもたちの成長を見守りながら、なにより安全・安心に配慮していることを2年生ながらしっかり感じ取ったようです。
まち探検の最後は、これも楽しみにしていた石毛いちご園さん。ハウスの中で緑の葉を広げるイチゴがとてもきれいでした。イチゴ作りにかける思いを石毛さんからおはなしいただき、ちょっぴり大きくなって学校への帰路についた6レンジャーでした。



前のページへ ページの先頭へ