旭市立中和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





6年生を送る会(その4)


5年生の発表は6年生に取材してつくった劇「思い出トップ3」

3位「段ボールハウスづくり」2位「夜の学校」そして1位はこの場面。さてなんでしょう?

発表に、準備・運営にと大活躍の5年生。中和小の次のリーダーです。

職員からのプレゼント。思い出のスライドショー。

夢のような時間はたちまち過ぎて、6年生が退場します。

フィナーレに向けて5年生の発表は6年生の「思い出トップ3」。6年生に取材をして、思い出に残るエピソードを上手に劇にまとめました。3位は2年生の時の段ボールハウス。本当にこの段ボールの家で暮らすと言い張った子がいたそうな……。2位は夜の学校。学校での肝試しはやはり階段がこわいようです。「学校の階段」ですから。(座布団1枚!)そして堂々の1位は……「ディズニー遠足」。場面はホーンテッドマンション。横に並んだゴンドラが雰囲気出しています。
発表の後は思い出のスライドショー。ステージ前に集まり食い入るように見つめていました。楽しい時間はまたたく間に過ぎてもう会もフィナーレ。5年生の作った花道をくぐって、一人、また一人、6年生が去って、にぎやかな笑い声につつまれた体育館はいっそう静かに思えました。



前のページへ ページの先頭へ