旭市立共和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





2年生 校外学習(キッズダム)

2年生 校外学習(キッズダム)


わくわくしたキッズダムトレイン!

 10月5日(水)2年生がキッズダムへ行ってきました!
天候が心配されましたが、子どもたちの元気パワーで雨を吹き飛ばし、活動中は降られずにすみました。

キッズダムに着いて最初にキッズダムトレインに乗りました!トレインからいろいろな植物や動物(置物)を探しました。友達と一緒に乗り物に乗ることは滅多にないことなので、みんなとても楽しそうでした。
次に、みんなでお弁当を食べました。愛情いっぱいのお弁当。みんな、あっと言う間に食べ終えていました。おうちの方、朝早くから作っていただき、ありがとうございます。
午後は元気いっぱいにアスレチックで体を動かしました。ロング滑り台でスピード競争をする子、高い所に登れる子、初めてターザンロープに乗れた子、芝生広場で側転を見せてくれた子などなど、みんな楽しい思い出ができました。
そして、最後の活動はガラスモザイクアートです。担当の先生に作り方を教えていただき、いざ作成!キラキラのガラスを探す子、好きな色のガラスを集める子。それぞれの感性でものづくりを楽しみました。接着していただいたものを後日送っていただきましたが、子どもたちは、自分の作ったものがしっかりとした完成形になって手元に届いたので、大喜びでした。



前のページへ ページの先頭へ