旭市立共和小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





令和5年度がスタートしました!

着任式・始業式・入学式


入学式の会場です

4月7日(金) 着任式・始業式
 新学年での1年間が始まりました!進級、おめでとうございます!
今年度はクラス替えの学年がなかったのでクラスメイトは変わりませんが、子どもたちは新たな1年に期待を膨らませて登校してくれました。
着任式で新たな先生をお迎えし、始業式ではみんなそろって校歌を歌うことができました。校長先生からは、「みんなにこにこ共和小」を目指して頑張っていこうというお話をいただきました。素直な共和っ子たちも、思いを一つにしてくれた様子でした。最後に、今年度一緒に過ごす担任の先生の発表がありました。嬉しがる声も、びっくりする声も、いろいろな反応があって、楽しい瞬間となりました。

4月11日(火) 入学式
​ ぴかぴかのランドセルを背負って、保護者の方と笑顔で入学式を迎えた36名の1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
 初めての小学校。6年生のお兄さんお姉さんと一緒に入場した時は少し緊張している様子でしたが、時間が経つにつれ、少しずつ表情も和らいでいました。校長先生のお話の時には、一人一人返事もでき、立派な姿を見せてくれました。また、6年生も立派な態度で参加することができ、一気に最高学年の顔つきになっていました。頼もしい6年生。これから1年生のお世話も、よろしくお願いします!
 入学式は午前で下校だったので、一人一人とじっくり話す時間がありませんでしたが、これからたくさん話をして、1年生のことを教えてもらいたいと思います。

 いよいよ今日から、全校229名そろっての共和小学校が始まります。1年間、子どもたちが楽しく笑顔で過ごせるよう、職員一同、頑張っていきます。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も、共和小をどうぞよろしくお願いいたします。



前のページへ ページの先頭へ