旭市立滝郷小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





修学旅行


syu3
大涌谷では国際交流を盛んに行いました。「サインもらったよ!」
syu4
海賊船も国際交流の場となりました。「ここはどこ!?」
syu6
箱根関所の遠見番所からの眺めです。「まだまだ元気だよ!」
syu5
長谷の大仏にご対面。「なんて大きいんだっ!」
syu2
仲よく班別行動しました。「この道で合ってるみたいだよ!」
syu1
鶴岡八幡宮に着く頃には疲れが?いえいえこの後バスレクで盛り上がります!

 6月7日(木)8日(金),6年生は修学旅行へ行きました。
 1日目は箱根に行きました。天気はみるみる回復し,ロープウェイから富士山を見ることができました。また,関所では江戸時代の様子を学習しました。更に「生命の星地球博物館」では実物大の生き物の模型に驚きました。湯本の旅館「明日香」は温泉が気持ちよかったです。歩き回って疲れたのか,夜はみんなあっという間に寝てしまいました。
 2日目は鎌倉へ行きました。「長谷の大仏」を見学してから,班別行動で古都の歴史を尋ねて回りました。「銭洗い弁天」まで足を伸ばした班や,アイスクリームをはしごした班などがありました。
 6年生はみんな仲よく助けあって行動できる子たちです。校長先生も担任の嶋田先生も「はなまる」と仰っていました。6年生のみなさん,ここで学んだことをこれからの学習や生活に行かしてください。保護者の皆様には準備や早朝からの送りなどにご協力をいただきました。ありがとうございました。



前のページへ ページの先頭へ