旭市立滝郷小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





旭市小学校体育大会

t1
激励会にて「明日はがんばってください。」
t3
校長先生「体育大会ならではの目標です。」
rr1
60mハードル走、集中しています。
rr2
100m走、力強くスタートダッシュ!
rr3
4×100mリレー、緊張を振り切ってスタート!
rr4
このまとまりのよさが滝郷パワーの源です。
rr5
1000m走、長距離なのにこのダッシュ!
rr6
ボールスロー、投球フォーム仕上がってきました。
rr7
力出し切った笑顔です。
t4
入賞おめでとう!
t3
校長先生「よい感想が、たくさんありました。」


5月16日(木)旭市小学校体育大会がありました。
前日の激励会では、3年生がはっぴを着てエールを送りました。校長先生は「陸上競技大会」ではなく「体育大会」である説明をして、目標を掲げてくださいました。また、練習が50回を超えた人を称えてくださいました。
当日は天候に恵まれ、選手の子たちは全力で競技ができました。応援の子たちも、一丸となって応援ができました。また、役員の仕事をした子もおり、立派に大会に貢献できました。
後日の解散式では、入賞者の表彰と部長の挨拶やお礼がありました。そして校長先生は、感想をいくつか読んでくださいました。入賞したことが自信になった子や、自己ベストが出なくて悔しい思いをした子など、どの感想も次の活動につながる前向きな思いが綴られていました。
保護者の皆様には、これまで学校の指導にご理解とご協力をいただきました。朝練習や夕方のお迎え、お子様の健康管理、そして当日のお弁当やテントの設営等々、大変だったことと思います。ありがとうございました。



前のページへ ページの先頭へ