旭市立富浦小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





令和4年度 第1回富浦マルシェ

令和4年7月30日













防犯面や子育て面で富浦地域のみんなで子どもたちを守り、交流を深め合いながら子育てしていけるような関係を築いていきたい、NEWスポーツ体験をしたり、夏祭りの縁日を行ったりすることにより、楽しい夏の思い出の一つにしていきたい、そのような思いから「第1回富浦マルシェ〜NEWスポーツ&縁日〜」が富浦小学校体育館・運動場で開催されました。
富浦マルシェの会(ボランティア団体)が中心となって、学校、PTA本部・保護者ボランティア、地域協賛社・事業所等の協力を得て、楽しいひとときを過ごすことができました。
内容は
○NEWスポーツ体験:ユニカール・ペタンク・ストラックアウト
○マルシェ:花販売、食料・飲料販売、農産物・魚介類販売、ヨーヨー釣り・型抜き
○フラダンス発表
でした。
参加した250名ほどの本校の児童やその家族の方々から「とても楽しかった」「参加を悩んだが、子どもが喜んでいる姿を見ることができてよかった」「ボランティアの方や出店者に感謝」等、多数の喜びの声をいただきました。
コロナ禍の厳しい状況ではありましたが、子どもたちのために互いに力を合わせ、知恵を絞って実施できたことは、今後の学校経営にも生かされると思います。
ご協力いただいたすべての皆様、参加してくださった方々に「感謝!感謝!」です。



前のページへ ページの先頭へ