旭市立富浦小学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





令和5年度 小学校体育大会

令和5年5月18日












真夏のような暑さの中、小学校体育大会が実施された。4月中旬から活動を開始した陸上部の5,6年生の代表が100m走、1000m走、60mハードル走、走り幅跳び、走り高跳び、ボールスロー、400mリレーの種目に挑戦しました。
短い練習時間ではありましたが、一人一人が目標を持って練習に励み、大会に出場した選手は、自己ベストを更新しようとチャレンジする姿が、とても輝いていました。入賞した皆さん、自己ベストを更新した皆さんおめでとうございます。最後まで力を出し切った皆さん、一生懸命応援した皆さんありがとうございました。
大会を観戦して感じたことですが、短い期間の練習では、運動能力、運動技能の向上は十分にはできません。慣れるのが精一杯だと思います。日常の生活で、走ったり、投げたり、跳んだりする遊びを多く経験すること、股関節や足首などの柔軟運動を行うこと、体育の時間に目当てを明確に動きを意識して活動することなどが求められます。陸上領域や体操領域はすべての運動・スポーツの基本となりますので、自分の健康増進・体力向上のためにも日頃からの取り組んでほしいものです。



前のページへ ページの先頭へ