旭市立第一中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





あさいち祭『花笑み〜輝く美点 咲き誇れ〜』



 10月20日に「あさいち祭」を開催しました。今年度のテーマは『花笑み〜輝く美点 咲き誇れ〜』です。
今年度は,学年ごとに保護者にも参観していただき,少しずつですがコロナ禍前の姿に戻りつつあります。
 午前の部,1年生は職業調べと自作の打楽器の演奏,2年生は横浜校外学習とアルトリコーダーを基本とした様々な楽器でアレンジした演奏,3年生は修学旅行と箏の演奏を発表しました。その他にも,英語スピーチや有志のバンド,動画などの発表がありました。また,写生会で描いた風景画や社会科,総合的な学習の時間のレポートが体育館壁面を彩り,休憩時間にはそれぞれの作品を丁寧に鑑賞しました。
 午後の部では,吹奏楽部の発表がありました。3年生の吹奏楽部員はこれをもって活動終了ということ,感慨もひとしおだったことでしょう。最後に全校合唱「翼をください」を合唱して幕を閉じました。
 この「あさいち祭」にあたり,準備や当日の運営を確実に行った実行委員,生徒会本部の皆さん,お疲れ様でした。旭一中のみんなに笑顔の花が咲いたのは,皆さんのおかげです。



前のページへ ページの先頭へ