旭市立第二中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




修学旅行3日目

3年生

私たちは、5月16日から18日の間、修学旅行に行ってきました。そんな修学旅行の3日目、最終日のクラス別行動についての記事です!

日光江戸村〜昼食編〜

3年4組は、「日光江戸村」に行きました。長いバスでの移動の中、ふと窓の外を見ると、パラパラと雨が降っていたので(もしかしたもっと降るかもしれないなぁ)とおもっていましたが、意外にも、江戸村に着いた時には、ほぼ晴れていて、快適に過ごすことができました。江戸村に着き、写真撮影をした後は、時代劇を観賞しました。その時代劇は、南町奉行所という場所での、裁判の様子の劇でした。とても迫力があり、面白かったです。
 劇が終わった後は、いよいよ探索!・・・と思いきや、時刻はもう少しで12時。昼食です。江戸村での昼食は、なんと!BBQでした。たくさん食べて、おなか一杯になったら、次は、日光江戸村内の観光です!

日光江戸村〜観光編〜

お昼ご飯を食べた後は、江戸村内を観光しました。あたりを見回すと、まるで絵にかいたような昔風の建物がたくさん建っており、そこはさながら江戸時代にタイムスリップしたようでした。
 屋台では、焼き鳥三色団子、お土産では、木刀手裏剣(プラスチック製)なども売っていました。他にも、からくり写真を撮ったり、チャンバラ対決などもしたりしました。とても充実した1日でした。
j



今回、2泊3日という長い間、クラスメートと寝食を共にすることで、クラス内での親睦がさらに深まったと思います。これから先、様々な困難が立ちはだかると思いますが、今回の経験を活かして、クラスだけでなく、学年が一体となり助け合っていき、「伝説の3年生」として、輝いていけるように、努力していきます。


この記事は、パソコン部S・Hが作成いたしました。



前のページへ ページの先頭へ