旭市立干潟中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





3年生を送る会

【3月3日(木)】


【1年生の発表】

【2年生の発表】

【3年生の発表】

 3月3日(木)に「3年生を送る会」を開催しました。当日まで、生徒会本部役員と送る会実行委員が準備を進め、また、各学年も早い時期から練習に取り組んできました。
 1年生の発表は、各部活動ごとに3年生一人一人へ感謝の気持ちを込めた呼びかけでした。また、合唱も素晴らしいハーモニーで、1年生の気持ちのこもった発表でした。
 2年生の発表は、3年生から収集したエピソードをもとにした劇と合唱でした。劇では、3年生の生徒や先生方の特徴をよく捉えた楽しい発表でした。また、合唱も映像と合わせた工夫の凝らされた素晴らしい発表でした。
 職員劇や懐かしい先生方のコメント・思い出のアルバムもとても良かったです。
 3年生からも、お礼の気持ちを込めた発表がありました。友達の良いところを1・2年生に紹介し、紹介された人が周りの人への感謝の気持ちを素直に発表していて、とても素晴らしい企画でした。また、合唱も今年の3年生らしく男子のしっかりとした声と女子の素晴らしいハーモニーの歌声を響かせてくれました。
 保護者の方にも大勢参観に来ていただきありがとうございました。
 3年生は残り10日あまりですが、楽しい思い出をつくるとともに健康に気をつけ卒業式本番を迎えて欲しいと思います。



前のページへ ページの先頭へ