旭市立飯岡中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




予餞会

感動の予餞会        平成30年3月2日(金)

今年の予餞会のスローガンは【今日の自分を越えて行け〜想いをつなげ 感謝のLast message〜】。
1年生、2年生ともにラストメッセージという言葉にふさわしい発表を披露し、感謝の気持ちを呼びかけや劇で表現しました。後輩たちのその姿に、涙を浮かべる3年生も見られました。
そして「ありがとう」というメッセージとともに、最高の歌声、後輩や先生方への感謝のメッセージを披露した3年生。
想いが通じ合った最後の全校合唱を終えたとき、会場は感動的な雰囲気に温かく包まれました。










笑顔と涙の予餞会  平成29年3月2日(木)

3年間の学校生活を振り返るスライドショーから始まり、笑いあり、涙ありの1・2年生による発表など、心温まる素晴らしい予餞会が行われました。生徒会本部役員や予餞会実行委員の皆さんが中心となり、3年生に感謝の気持ちを伝えてくれました。
3年生も限られた時間の中で、予餞会を開催してくれた1・2年生やお世話になった先生方、保護者の皆さんに感謝の気持ちを伝えようと一生懸命に頑張りました。体育館中に飯中生の気持ちが響き渡る予餞会となりました。







前のページへ ページの先頭へ