旭市立飯岡中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




文化祭

平成29年度


 10月28日(土)に文化祭を実施しました。午前中は,職場体験学習(2年生)・シンガポール研修(2年生)・保健委員会・ダンス(3学年選択体育)・吹奏楽部演奏などのプログラムで構成され,どの内容も趣向がこらされたたいへん素晴らしい発表でした。吹奏楽部の演奏では,全国大会出場を果たした野球部への応援歌も披露され,会場が一体となって盛り上がりました。
 そして,午後の合唱コンクール。どの学年・学級も9月から放課後などを利用して練習してきた成果を存分に発揮し,会場に素晴らしい歌声を響かせました。最優秀賞は,3年2組「友〜旅立ちの時〜」でした。
 また,11月2日(木)に行われた旭市合同文化祭では,3年2組「友〜旅立ちの時〜」と全体合唱「いつまでも」を披露し,たくさんの声援をいただくことができました。
 お忙しい中,多くの保護者の皆様にご参観いただき,誠にありがとうございました。











平成28年度



 新校舎で初めての文化祭が盛大に行われました。
 学年合唱やクラス合唱のすばらしさは言うまでもなく,保健委員会や英語スピーチ,実行委員企画や吹奏楽部発表などの様々な場面で3年生の活躍が見られました。(サプライズでサッカー部や先生方が応援に入るなど趣向をこらした企画もたくさんありました。)特に合唱では,担任に頼らず,パートリーダーや指揮者,伴奏者が中心になって,朝練習や放課後練習を自主的に行ってつくりあげた3色の音色が体育館いっぱいに響き渡りました。最優秀賞は3組となりましたが,どのクラスも生徒一人一人がクラスのために心を一つにして奏でた素晴らしいハーモニーは,聴く人に感動を与える合唱となりました。
保護者の皆様には,多数のご出席をいただき,ありがとうございました。







前のページへ ページの先頭へ