旭市立飯岡中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




3学年 修学旅行

平成29年5月24日(水)・25日(木)・26日(金)

【スローガン】
「友と築く永遠の絆〜探そう!飯岡と長野の違い in 長野〜」

 初日に行った「自然体験」は、生徒たちに大好評でした。スリリングでダイナミックなキャニオニング体験。何度も川に落ちて楽しんだラフティング。広大な自然のパノラマを臨み、汗をかいて走ったサイクリング。大人になってもまた行きたいという声が聞かれました。夜はペンションに泊まり、オーナーの方にジャム作りを教えていただき、有意義な時間を過ごしました。

 2日目は、クラス別行動でした。1組は不安定な天候の中、八方尾根のケルンを目指しました。2組は善光寺を訪れ、松本市内を散策し、アートヒルズミュージアムにてものづくり体験をしました。3組は山岳博物館を見学し、白馬グリーンスポーツの森でバーベキューを堪能し、松本市内を散策をしました。夜はホテルに泊まり、学年レクで大いに盛り上がりました。

 最終日は学年で上高地トレッキングを楽しみました。梓川沿いの歩道を歩きながら、雄大な穂高連峰を眺め、たくさんの自然に触れました。

 「友と築く永遠の絆 〜探そう!飯岡との違い in 長野〜」のスローガンのもと、生徒たちはともに学び、充実した3日間を過ごしたことで、改めて絆が強くなりました。














前のページへ ページの先頭へ