旭市立飯岡中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。





現校舎見学会



飯岡中学校現校舎見学会の開催について

飯岡中学校は昭和23年以来67年間、現在の地で生徒の生活、学習の場として、多くの方々の様々な思い出を残す場となっていると思いますが、老朽化や災害等への対応のために、現在地より約1km北側の地に新校舎を建設中です。
今後、1月に移転、その後、現校舎の解体という運びになることから、思い出が残る現校舎の見学会を学校移転前に下記のとおり実施することにいたしました。学校の事情や、様々な物品の管理の関係で、見学をいただける時間や箇所が限られますが、見学を希望する方は是非おいで下さい。

1 期 日   平成27年12月5日(土)・12月6日(日)
2 時 間   受付 午後3時20分〜3時30分
見学 午後3時30分〜4時20分
※受付は体育館になります。午後3時30分には見学がスタートします。 受付時間を過ぎると体育館に入れませんので、受付時間内においでくだ さい。
3  見学箇所とコース
@体育館→A学習室(普通教室)→Bシンポジウムホール→C管理棟屋上(雨天の 場合は中止)→D美術室→E視聴覚室→F音楽室→G二階校舎学習室→H体育館      ※校長が案内いたします。見学者は集団で移動していただきます。
4 その他
(1)駐車場は部室棟前・テニスコート脇の通路等に限られます。学校周辺の公共の駐 車場を利用するか、乗り合わせ、徒歩での来校をお願いします。
(2)上履きをご持参下さい。
(3)写真撮影はできますが、生徒の顔が写っている掲示物等については撮影をご遠慮 下さい。早めにおいでになり、部活動に支障がない範囲で、校舎の外観や校庭を 撮影することもできます。
(4)お問い合わせ先 旭市立飯岡中学校 電話0479-57-2119 担当:教頭



前のページへ ページの先頭へ