旭市立第二中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




文化祭3年

(3年生)

 3年生最後の文化祭、文化祭といえばやはり合唱コンクール、それぞれのクラスが最優秀賞を目指して舞台に立ちました。

最後の練習

2年生の合唱が終わりって休憩が入り、いよいよ3年生の出番です。体育館の中には、休憩中に、どのクラスも輪となって最後の確認を行っていました。歌声の確認はもちろんですが、それ以上にクラスの心を一つにするための最終確認です。

学年合唱

クラス合唱の前には、学年合唱「大地讃頌」を歌いました。4部合唱の重厚な歌声が体育館中に響き渡りました。

クラス合唱

クラス合唱は昨年度最優秀賞の2組「親知らず子知らず」からスタート。どのクラスも表現力豊かに難しい曲を熱唱していました。取りを務めた1組の「虹」まで、7クラスの合唱があっという間に終わってしまいました。



文化祭も終わりに近づき、いよいよ結果発表の時が来ました。優良賞、優秀賞と発表され、最後に最優秀賞の発表…
3年5組のアナウンスがあると、5組の生徒は喜びを爆発させました。
結果
最優秀賞 5組「青葉の歌」
 優秀賞 3組「二十億光年の孤独」
 優良賞 7組「流れゆく川」

これからは高校入試に向けて、目指す進路は違いますが、今回の合唱練習と同じようにみんなで励まし合いながら全員合格を目指して頑張っていきたいです。



前のページへ ページの先頭へ