旭市立第二中学校  
メニューをスキップして本文へ


このサイトに掲載している画像、文章、その他の情報の無断使用はご遠慮ください。




3年生を送る会

『飛翔 〜さらなる伝説を目指して〜』

3月5日に3年生を送る会を実施しました。生徒会本部役員と各学級から選出された実行委員は放課後の時間を利用して,1年生や2年生は主に学級活動の時間を利用して,1ヶ月以上準備を進めてきました。当日は,それぞれが心のこもった発表を行うことができました。

1年生の発表

3年生に感謝を込めて「いきものがかり 〜YELL〜 」を歌いました。きれいな歌声を体育館中に響かせることができました!!

1年生が作った垂れ幕

3年生へのメッセージをあいうえお作文にして披露しました。

ん動と伝統を続けること
んばっていた先輩方に
くそくします
るしいときも
なさんの笑顔が
いねんからも続くよう
ままでの感謝の気持ちと
ールを送ります!

2年生の発表

2年生は,3年生の思い出を振り返る劇と3年生が文化祭で歌った合唱,そして校舎・体育館のモザイクアートを披露しました。劇では,各クラスごとに練習に練習を重ね,3年生に十分に楽しんでもらえたのではないかと思います。

モザイクアートは,3年生の思い出の写真1万枚を貼り付け,正門から校舎,体育館を見た景色を再現しました。3年生から,「おぉ〜」という声があがりました。

実行委員会

実行委員会は,テーマの決定から壁面のメッセージの作成,オープニングから幕間,そしてエンディングにつながるテーマに沿ったストーリーを寸劇で展開しました。進行をはじめとした各部署の連携もスムーズで,3年生もこれからの旭二中を安心して託すことができると感じた会だったと思います。

3年生から

最後に3年生から感謝を込めた手紙💌と合唱の発表がありました。
心に残る素晴らしい歌声でした。



3年生は卒業になりますが,今後も1,2年生で旭二中のよき伝統を引き継ぎ,新たな伝説をつくれるよう頑張っていきたいと思います。
パソコン部のSEとSKが作成しました。



前のページへ ページの先頭へ